売れない芸人の日常ブログ

現役売れない芸人の日常を発信するブログです。

続きませんでした

はてなブログを今年は更新すると言っておきながら結局できていません。

 

書きたいことは沢山あるのですが書けてないです。

 

とりあえずタイトルの「続きませんでした」について。

 

これはYouTubeです。

 

今年からYouTubeを再始動したのですが動画を数本上げて終わりました。

 

動画で言うのならストックは何本かあって編集すれば出せるのですが、たぶん出しません。

 

これはですね。ストレートに言ってしまうと楽しくないんですよね。YouTube

 

発信している内容はブログとあまり変わらないのですがYouTubeは楽しくないんですよ。

 

YouTubeの挫折は今回で二度目。結局一ヶ月しか続きませんでした。

 

ブログは楽しめてるんです。だから続くのかなと。

 

これは芸人も同じですよね。どんなに売れてなくても楽しいから続く。

 

YouTubeで楽しさを見付けられなかったということはやり方が違っていたか根気が無かったのか合っていないのか…。

 

ブログで売れない芸人の世界を発信していて更にYouTubeでも!という目的だったのですが、なんとなくYouTubeとは相性が悪いのかなあと感じています。

 

勿論僕のやり方が良くないのもありますし動画も数本で判断できるものでは無いですけどね。

 

プラスに考えるとブログの方は毎月伸びてるんです。

だったらわざわざYouTubeにまで進出しなくてもいいのかなと。

 

現段階で伸びてる方に力を入れる方が今後にとっても良いのかなあと。

 

なんていうか欲張りすぎなんですかね。

 

 

とりあえず今後は売れない芸人を発信するのはブログのみにします。

 

ただYouTubeは諦めたくないので別の形を考えます。

 

思いっきり方向性を変えてみても良いのかも知れませんね。

 

ありがとうございました。