売れない芸人の日常ブログ

現役売れない芸人の日常を発信するブログです。

ネット絶ち


f:id:teihen_geinin:20200219182041j:image

どうも、底辺芸人です。

 

色々とありまして数日間ネット絶ちをしていました。

色々と入ってくる情報を絶っていました。

 

勿論、完全には難しいので、意識的にできる部分ですが。

ネットを絶つ

当たり前ですがブログの更新もしていませんし、Twitter等も見ることは無かったです。

 

 

 

もっと言うとブログについて考えることも辞めていました。

 

インターネットも殆ど使うことは無かったですし、必要最低限に抑えていました。

 

 

まあ、「夏休み」みたいなものです。

 

www.teihengeinin.com

 以前も書きましたが、最近は完全に初心を忘れてしまっているので、良いきっかけにはなったと思います。

アクセス

なんだかんだで気にしてしまうアクセス数も久しぶりに見ましたが、多い日は多くて少ない日は少ない、という可もなく不可も無くみたいな数値でした。

 

まあ、気にしても良いことはあまりないんですよね。

 

多くても少なくても伝えたいことが届いていなければ意味は無いですし…。

それでも続ける

数日間ネットやブログから離れていただけですが「ブログを続けられる人は少ない」という理由が今まで以上に分かった気もします。

 

正直、このままフェードアウトすることもできました。

 

 

それでも僕は続けようと思います。

 

 

芸人について、売れない芸人について伝えたいことは沢山あります。

 

 

今まで色々と焦っていた部分もあるのですが、のんびりとブログを続けていこうと思います。

 

良い気分転換にはなったと思います。

 

 

ありがとうございました。