売れない芸人の日常ブログ

現役売れない芸人の日常を発信するブログです。

結局ブログ更新は何時頃にするのがベストなのか


f:id:teihen_geinin:20191128225815j:image

どうも、底辺芸人です。

 

 

今回はブログ検証です。

 

先週の一週間を使って、とある検証をしていました。

 

 

 

どんな検証をしたの?

実は先週更新したブログは全て、

 

 

18時~23時59分までの間に更新していました。

 

 

僕のブログは今まで、記事が書けたら更新する形だったので、時間などは決めずに好きな時間に更新していました。

 

なので、ある程度決めた時間に更新することでアクセス数等に変化があるのかを見るための検証です。

 

ちなみに18時以降が一番ネット等を見る率が高いのではないかと思い、この時間にしました。

 

 

いきなり結果から言うと、アクセス数は少し増えたくらいです。

 

今回に関してはアクセス数よりも反応ですね。

 

ただ、今まで昼間とか夜中とかに更新していた時と比べると、

 

 

 

読まれるスピードが圧倒的に違いました。

 

 

やはり、皆さんがSNSやネットを使う時間なので、更新したらすぐに読まれたイメージです。

 

 

中でも22時代の更新が一番反応が多く、早かった印象です。

 

僕のブログは基本的に読者様に読んで頂いているので、僕の読者様にとって一番読みやすい時間だったということですかね。

 

 

今回は自分としても参考になる検証でした。

 

少なくとも、夕方以降の更新の方がアクセスは良くなる気がしますね。

 

 

今後は、ある程度決まった時間に更新していこうと思います。

 

 

ありがとうございました。