売れない芸人の日常ブログ

現役売れない芸人の日常を発信するブログです。

一週間でブログを21記事書いてみた結果


f:id:teihen_geinin:20191128213245j:image

どうも、底辺芸人です。

 

今回は久しぶりにブログ検証です。

 

実は先週の一週間で、とある検証をしていました。

 

 

 

どんな検証をしたの?

タイトルにもある通りですが、

一週間でブログを21記事書きました。

 

正確に言うと、

 

一日三記事更新を一週間続けました。

 

アクセス数等が、どのくらい変化するのかを見ていきたいと思います。

 

僕のブログは基本的に一日二記事~四記事更新、最低でも二記事は更新するようにしているので、毎日三記事というのは多い方です。

 

 

という訳で、早速結果なのですが、一週間で、

 

「1158」アクセスとなりました。

 

少しだけ増えました。

 


 

体感としては、そこまでアクセスが増えた感じはなかったですね。

 

結果としては増えてるのですが、正直二回更新でも、これくらいのアクセスになることはあるので…。

 

もっと増える予想はしていたので、全体的にアクセスが分散してしまった感じもあります。

 

一つの記事を多くの人にじっくり見てもらう、ということを考えるのなら更新は少なくても良いかもしれません。

 

といっても、

 

 

僕の記事は、じっくり読むような内容でも無いので数で誤魔化すのも一つの手なのかも知れませんが…。

 

 

 

 最後に一週間を振り返ると、

 

 

一週間で21記事更新。

 

と、文字だけ見ると凄い感じはしますが、全然そんなことは無く、大変だなあ、ということもなかったです。

 

 

僕のブログは文字数も少ないですし、もっと書きたかったのを抑えて三記事にした日もあったくらいですから。

 

まあ、基本中身は無いですし書こうと思えばいくらでも書けます。

 

今度、一週間でどれだけ更新できるのかも検証してみますね。

 

 

ブログ検証も最近は出来てなかったので、もっと定期的にやっていくようにしたいと思います。

 

 

ありがとうございました。