売れない芸人の日常ブログ

現役売れない芸人の日常を発信するブログです。

今後僕のブログが変わります


f:id:teihen_geinin:20191130115802j:image

どうも、底辺芸人です。

 

 

いきなりですが、

 

 

 

三ヶ月で300近く書いてきた記事の内200記事程削除しました。

 

勿論、理由があります。

 

なんで削除したの?

まず一言で言うなら、ブログの書き方を変えたからです。

今までは見出しや目次もありませんでした。

 

僕のブログは基本、文字だけで黒一色、変えても文字の大きさだけでした。

 

それを変えようと思ったからです。

 

正直、このスタイルで続けていて多くの人に記事が届くことは無いと判断しました。

 

より多くの方に届くようなスタイルに変えることにしました。

 

といっても、今までが出来ていなかっただけで、これが普通なのですが。

 

 

僕はブログを通して多くの人に「底辺芸人」という存在を知って貰いたいです。

 

最低限ですが見出しや目次を付けるようにしました。

 

文字だけよりは目次や見出しがあった方が、見栄えも良くなりますからね。

 

あとは、あまりにも内容が薄い記事も削除しています。

 

それだけではありません。

 

 

大きなミスをし続けていた

僕はブログを始めて三ヶ月、大きなミスをし続けていました。

 

このブログは文字だけなので装飾は文字を太字に変えるくらいです。

 

 

 

 

 

僕は「太字」と「見出し」をずっと間違えて使っていました。

 

太字にしたかった部分を見出しにしていたのです…。

 

 

これはさすがに酷い…。

 

見やすさどころか逆に見にくく書いていた訳です。

 

 

今は初期に書いた残してある記事から修正中です。

 

 

今後のブログについて

今後のブログは「見やすくなる」それだけです。

 

「売れない芸人」というテーマを変えることもしませんし、文字数が増えたりもありません。

 

目次や見出しが付いて、

 

 

 

よりブログらしくなります。

 

 

投稿数も変えませんし基本的に今までのままです。

 

あとは、初期に書いていた芸人に関する記事も読みやすく改めて書いていくつもりです。

 

 

「売れない芸人」という存在を伝えたい

どんな形であれ僕の想いは、

 

 

「売れない芸人」という存在を伝えたい。

 

それが全てです。

 

もっと多くの方に届かなければ意味がありません。

 

そのための大きな手段が、このブログでもあります。

改めて「ブログ」というものの見方も変えて行動していきたいと思います。

 

 

ありがとうございました。