売れない芸人の日常ブログ

現役売れない芸人の日常を発信するブログです。

初心


f:id:teihen_geinin:20200210212601j:image

どうも、底辺芸人です。

 

 

ふと思った事があるのですが、最近は、

 

 

 

初心を忘れているなと思ったのです。

 

今日は、そんな話をしたいと思います。

 7か月

このブログも早いもので開設から7か月が経過しました。

 

始めた頃はブログの書き方も分からず、見出しと太字を間違えているレベルでした。

 

最近はブログの知識も少しずつ増えてきて、だいぶ読めるブログになってきたと思います。

 

そんな中で変わってきたことが自分の中での気持ちです。

検索流入を意識する

ブログを始めて数ヶ月経ってからは「検索流入」を意識するようになりました。

 

検索サイトからの流入です。

 

多くの人に読んで貰えるようになるには、どうしても検索に頼らなくてはいけない部分もあると気付いたからです。

 

検索流入を意識するのなら当然内容も、検索でヒットするような内容にしなくてはいけません。

 

 

このブログで伝えたいことが「売れない芸人の世界」という部分は変わっていませんし、売れない芸人の世界を検索からも知って貰えるには、どうしたら良いのかを意識してブログを書くようになりました。

 

 

勿論、悪いことでは無いのですが、

 

 

何て言うか、

 

 

 

つまらない!人間味が無いのです。

 

このブログは面白いことも言っていませんし、つまらないのも元々なのですが、

 

検索を意識するあまり「機械的」になりすぎたな。という思いがあるのです。

 

 

所謂「日記ブログ」みたいなことを書きたくなることもあったり、それこそ「本当の売れない芸人の日常」等が伝えにくくなってしまったのです。

気楽に書きたい

本来ブログと言うものは、もっと気楽に書けるものですし、初期の頃は気楽に書けていたのです。

 

 

それを、検索流入が…とか、アクセス等、色々なことを考えるようになってから書きにくくなってしまったのです。

 

 

完全に初心を忘れています。

 

 

という訳で、今後は始めた頃のように、もっと気楽なブログも書いていきたいと思います。

 

勿論、伝えたいことは変わりません。

 

「売れない芸人」についてです。

 

まあ、僕の気持ちの問題ですね。

 

気楽にいきます。

 

 

ありがとうございました。