売れない芸人の日常ブログ

現役売れない芸人の日常を発信するブログです。

芸人なのに匿名にこだわる僕なりの理由


f:id:teihen_geinin:20200106223530j:image

どうも、底辺芸人です。

 

僕は現役の芸人ですが、正体は明かさずに匿名で、ここまで来ています。

 

以前、今年中にきっかけを掴んで正体を明かしたい。と言いました。

 

www.teihengeinin.com

そもそも、僕が匿名にこだわる理由をちゃんと話していなかった気もするので今の気持ちで改めて話したいと思います。

一番の理由

一番の理由は以前から話しているように、自分の正体を出すことがマイナスになると思っているからです。

 

自分の姿や形を出して芸人活動をしてきて、どうにもならなかった。ファンが一人も出来なかった。

というのが大きな理由ですね。

 

じゃあ逆に匿名にしよう。

 

それだけの理由です。

自分に魅力が無い

正直に言うと僕には魅力がありません。それは自分でも分かります。

少なくとも「芸人らしさ」は無いと思っております。

だからこそ、芸人で売れることは現段階では考えていませんし、伸ばせる部分を伸ばすべきだと考えたからです。

 

 

じゃあ、それを身に付ける努力をするべきだと思う方もいると思いますが、僕には自分で決めた期限があります。

芸人でいられる期限があります。

 

www.teihengeinin.com

そこら辺の話は、こちらの記事を読んで頂けると分かると思います。

僕の勝手な理由で「芸人で売れる」ということを考えていない訳です。

 

まあ、それに関しても自分で考えた決断ですが。

芸人で活動してきた日々

そして、以前も話していますが、「芸人」の方にはファンがいません。

芸人として活動してきて一人もファンがいないこと、誰からも応援されていないこと。

 

これに関しては、どう考えても普通ではありません。

簡単に言ってしまえば、芸人としての需要がない。ということですから。

 

客商売なのに需要が無ければ続けている意味がありません。

 

それもあって僕は芸人を辞めるつもりでブログを始めました。

 

www.teihengeinin.com

 

 このブログがダメだったら本当に辞めるつもりでしたし、ここまで続けることができているのもブログを読んで下さる方や「底辺芸人」という存在を気にかけて下さる方がいるからです。

 

「底辺芸人」があるから「芸人」が続いている。

現状としてはそんな感じです。

底辺芸人と芸人

ファンがいない。と散々言っていますが、ブログを読んで下さる方はいますし「底辺芸人」という存在を応援して下さる方もいます。

 

つまり、

「底辺芸人」にはファンがいるけど「芸人」の方はファンがいない。

 

そんな状況だと思っております。

 

なので現段階でも正体を明かしたら、そのまま「芸人」の方も応援して下さる方がいるかもしれません。

 

ですが、

 

僕にはまだその自信がありません。

 

正体を明かすことがマイナスになってしまう。その気持ちは今でもあります。

 

そこが「匿名」にこだわる大きな理由にもなっています。

 

 

芸人として何一つ成し遂げていませんしブログも底辺芸人も同じく、成し遂げたことは未だにありません。

 

 

 

ずっと言っている「きっかけ」それを掴むまでは正体を明かすことはできないと思っています。

 

 

言ってしまえば芸人の方は素人同然です。誰からも応援されない。需要がない芸人な訳ですから。

 

そんな中途半端な状態で正体を明かしたくない、と言う気持ちもあります。

 

芸人の方で何かを掴むのはとても難しいことも分かりますし、現状を考えるならば何かを掴めるのは「底辺芸人」だと思います。

 

このブログをもっと大きなものに成長させて、僕の中で何かが変わった時が「きっかけ」だと思います。

 

 

 

芸人も底辺芸人も、まだまだです。

 

 

それでも今年中に…。その気持ちで僕は頑張ります。

 

 

ありがとうございました。