売れない芸人の日常ブログ

現役売れない芸人の日常を発信するブログです。

ブログを始めた理由


f:id:teihen_geinin:20191128203129j:image

 

どうも、底辺芸人です。

 

今回はブログを始めた理由について話したいと思います。

 

 

 

まず前回のブログで述べたように現時点で芸人として全く売れていない状態です。 

 

ブログを始めた一番の理由

底辺芸人の現状を知って欲しかった。

 

という所ですかね。

 

 

 

まあ普段言えない愚痴とかもブログにしちゃおうかな、みたいな思いもあります。

 

 

あとは芸人を目指す人も多くいると思うので何か参考になったらな、という思いもあります。

 

 芸人の世界は甘くない

僕が芸人になると決めたときは、そりゃすぐ売れると思ってました。

 

まあ挫折なんてしないだろうと。

 

 

それがどうでしょうか。

 

 

もう折れすぎてワケが分からなくなっている状態ですよ。

 

 簡単に言うと、

 

 

 芸人は甘くないぞ。

 

 

と言うことです。

 

 

 

これから芸人になろうとしている人、覚悟してください。

 

 

あなた達がテレビや舞台で見ている芸人達は極一部の選ばれた人です。

 

 

 

自分は面白いし才能もあるぞ!と思っているあなた。

 

勘違いしないでください。

 

 

 

 

 才能も面白いも当たり前です。芸人なんですから。

 

 

 

 

 

その中で抜きん出なくちゃいけないんですよ。

 

 

それは人頼みになることだってありますし自分の力ではどうにもならない時もあります。

 

 

 

テレビや舞台にしても使いたい!と思われなければ意味ないですから。

 

 

 

 

と、いくら語ってもやってみなきゃ分からないですよね。

 

僕もそうでしたし、誰しも希望を持って芸人になるのです。

 

 

 

 

 

それが気付けば地下から抜け出せないままになるのです。

 

 

 売れない覚悟はできてるか?

 芸人を目指すのは自由ですが、ほぼ間違いなく売れないですよ。それでもあなたは目指しますか?地獄の日々の覚悟は出来ていますか?

 

 

 

 

このブログを通して底辺芸人の全てを伝えたいと思います。

 

 

 

 

 

そして、ブログを始めた理由はもうひとつあります。

 

 ブログを始めたもう一つの理由

 このブログが売れるきっかけになったらな…

 

そんな考えもあります。

 

最後の悪あがきってところですかね。

 

 

 

 まあアクセス数も伸びてないので「僕」という存在を知られることなく、このまま終わるんでしょう。

 

 

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 数か月後に改めてブログを始めた理由を書いた

 ↓数か月後に改めて「ブログを始めた理由」を話していますので、ご一緒に是非!

www.teihengeinin.com