売れない芸人の日常ブログ

現役売れない芸人の日常を発信するブログです。

匿名の理由


f:id:teihen_geinin:20191128204625j:image

 

どうも、底辺芸人です。

 

 

何度も述べているように、

 

 

 現在、僕は芸人をやっています。

 

 

現状として全く売れてないです。

 

 

自分のコンビ名や芸風など詳細は殆ど明かしていないのですが、そもそも何故明かさずに始めたのか、と言うのを改めて話したいと思います。

 

 

※この記事について後日YouTubeでも話していますので、良かったらYouTubeを聴きながら読んで下さると嬉しいです。

 

www.youtube.com

 

 なぜ匿名なの?

芸人活動をして1年以上経ちますが、ファンも人気も皆無です。

売れる見込みもありません。

 

近い内に「解散」を考えていたので、このブログを始めた。というのもあります。

 

 

「芸人」というのは基本的に、

 

 

 コンビ名、名前、芸風、年齢、等を明かした状態で活動をします。

 

そんなの当たり前ですよね。

 

顔も喋り方も性格も事務所も、自分を造り上げる多くのものを周りに明かした状態で活動をしています。

 

 

ですが、中には個人情報を殆ど明かさずに活動を続けているコンビもいます。

 

それでも、人前に立ってネタをして、時にはフリーでトーク等もするわけです。

 

それだけでも、何となくコンビのこと、その人のことは分かってくると思います。

 

 

勿論、僕のコンビも例外ではなく、そうやって活動をしています。

 

 

 自分の顔で、姿で、「芸人」という仮面を被りながらも「自分」として活動をしています。

 

 

 

そんな活動も1年以上が過ぎました。

 

 

ファンも人気も0です。 

 

 

 

僕は思ったんです。

 

 

 

 「僕」という存在に問題があるんじゃないか?

 

じゃあ匿名で活動してみよう

「僕」という正体を明かした状態で芸人活動をすることがマイナスになっているんじゃないか?

と思ったんです。

 

 

なら、いっそのこと「正体」を何も明かさないでいたらいいんじゃないか?

 

 

辞めるか辞めないかの瀬戸際ですからね。そんな考えにもなります。

正に藁にもすがる思いですよ。

 

 

勿論、ファンが付かないのは見た目とか芸風とかも関係してると思いますが、実力不足でもあり、才能が無いからだと思います。

 

 

 人を惹き付ける「スター性」というものは僕にはないと思います。

 

それは今日まで活動をしてきて何となく分かっています。

 

 

なのでこのブログでは自分の詳細等は殆ど明かさずに始めました。

 

 

少なくとも「芸人活動」と同じようにやっていては意味がないと思ったので。

 

 

 「芸人」とは違うことをしよう、ただそれだけの理由

簡単に言ってしまえば、

 

 普段、正体を明かして芸人をやっているから

 

 

 

 こっちでは正体をを明かさずに「芸人」をしよう。

 

 それだけです。

 

 

 

といっても、普段芸人として「ネタ」をやっていますので「ブログ」とは全くステージが違ってきます。

 

この「底辺芸人」では「笑い」はそこまで意識していません。

 

「笑い」の才能が無いのか「芸人として人を惹きつける」才能が無いのかは分かりません。

 

ですが、「底辺芸人」として活動することで見えてくるものはあると思います。

 

「匿名」という判断が正しいのかは分かりません。

それでも、「辞める」ことを考えているのなら、やらないより、やってから辞めよう、と思ったんです。

 

 

勿論、何かきっかけがあればコンビ名も自分のことも明かしたいとは思っていますが、現段階では、

 

 ブログでは「底辺芸人」として活動していきたいと思います。

 

 

 

ありがとうございました。