売れない芸人の日常ブログ

現役売れない芸人の日常を発信するブログです。

底辺芸人のバイト


f:id:teihen_geinin:20191128210219j:image

どうも、底辺芸人です。

 

 

今回は底辺芸人である僕のバイトについて話していきたいと思います。

 

 

 

 バイトをしていない芸人ってどれくらい?

いきなりですが、全ての芸人の中でバイトをせずに「芸人活動」だけで生活出来ている人ってどれくらいいると思いますか?

 

 

所謂、芸人だけで食っていけてる人ですね。

 

ちょいちょいテレビに出てる人等でもバイトをしていたりします。

 

あくまでも僕の予想ですが、

 

 7~8割くらいはバイトをしながらの芸人活動なのでは無いでしょうか。

 

 

 

 

そもそも「芸人」の絶対数が多いのでね。

 

 

 

定期的な収入がある芸人さんはなかなかいません。

 

レギュラー番組を持っていたり定期的に営業に呼ばれたりしない限り収入にはなりません。

 

 

なので、月によっては0円だったりもする訳です。

 

 

という訳で、僕のバイトです。

 底辺芸人は、どんなバイトをしているの?

現在僕は、

 

 

 

 

 

 

 バイトをしていません!

 

 

 

一応していたのですが、辞めてしまいました。

 

 

 どうしてバイトを辞めたの?

何故辞めたのか?

 

 

 

単純です。

 

芸人活動に専念しようと思ったからです。

 

 

今までバイトに使ってた時間も「芸人活動」に使おうと考えたんです。

 

最初の頃に言いましたが、

 

 

 

 僕は芸人を辞めようとしています。

 

 

このままだと長くは無いでしょう。

 

 

なので、その間だけは多少生活が苦しくなっても芸人活動に専念しようと思い、バイトを辞めました。

 

 

今まで、バイトを理由にオーディション等に行けなかったこともあったので…。

 

 

 

 

 

 

 

 バイトを理由にオーディションに行けない…。

 

 

 

つまりそれくらいの気持ちで活動していた訳です。

 

ですが、今は違います。

 

 

 

 

 もう、後が無いのです。

 

やらなければ終わりです。

 

 

 

 

このブログではネガティブなことも言っていますが僕は本気です。

 

常に前を向いています。

 

諦めたくないからです。芸人の夢を簡単に諦めたくないからです。

 

 

できることは全てやるつもりです。

 

それでダメだったのなら仕方ないです。

 

 

とにかく、

 

 

 

 後悔だけはしたくないんです。

 

 

 

1度しかない人生。

 

 

 

その人生を捧げて「芸人活動」をしているのですから。

 

 

 

決意表明みたいになってしまいましたが、これが僕の今の気持ちでもあり、思いです。

 

 

ありがとうございました。